えへへヨガ講師ってこんな人

ここではもっと詳しく 岡田沙羅 について書いていきます。


物心ついた頃からクラシックバレエを習っていました。
ダンスはめちゃくちゃ苦手でしたが、バレエは大好きで、大学受験生の高校3年の夏休み終わりまでバレエ漬けの生活を送っていました。

大学生になると、小さい頃から憧れていた演劇に没頭しました。私が入ったサークルは、舞台も小道具も照明も全て自分たちで作って組み立てていて、みんなで一つの作品を一生懸命作っていました。

ここで出会ったのが、今の夫です。

彼は3つ上の先輩で、演技もうまくみんなの人気者。憧れの先輩でした。


大学生の時、勉強していたのは心理学。

もともと興味があって選びました。

大学に入る前は、「心理学勉強したら、人の心とか読めるようになるんかな?」っと想像していましたが、実際は違って、パブロフの犬とか統計学とか‥。

結構難しかったです。

3回生以降は、ストレスや不安について勉強しました。

人の行動や思考について学ぶのはとても面白かったし、興味深かったです。


卒業後は、ホットヨガのインストラクターとして正社員で勤務。

「自分が身体を動かしてできる仕事がしたい」と思っていたところ、出会った会社です。

そしてここで初めてヨガに出会いました。

厳しい研修を乗り越えて、社内の認定資格を取り、一日3本のレッスンと店舗業務を行っていました。

レッスンをしていると、お客さんの変化を直に感じることができるので、やりがいがありました。

ずっとそこで働けたらよかったのですが、正直激務過ぎてついていけなくなりました。

せっかく楽しく仕事をしてたのに‥残念。

ここで、当時遠距離中だった彼がいる東京へ引っ越します。


新境地でもやっぱりインストラクターとしてやりたい!、と思ったので、その後日本ヨガインストラクター協会認定資格を取得。

フリーのヨガインストラクターとして働き始めました。


フリーのヨガインストラクターとは、正社員としてではなく、スタジオと契約してレッスンを行うインストラクターのことです。


私は、常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガの3種類のスタジオでレッスンをしていました。

メインは常温ヨガスタジオ。

結構人気があったんですよ!

「話が面白い」「癒される」とお声を頂いて嬉しかったです。


東京で忙しくしていましたが、結婚を機に関西に帰ることになりました。

元々「自分のスタジオを持って、地元の関西の人たちとヨガをしたい」と思っていたのですが、まさかこんなに早くなるとは。


関西に戻って、家のこと色々ひと段落ついたので、

「よしまたインストラクターとしてやっていくぞ!今度は自分で全て発信していく!」と活動を始めました。←いまここです



小さい頃、

「周りの人がずっと笑顔だったらいいなー」

と思っていました。


それは今も変わっていません。


そのために私ができることは‥


レッスンを通して私が学んだこと、感じたことをシェアすること。


1人でも多くの人とこれからも笑って過ごしていくために、これからも前進しますよ!