新しいことを始める難しさ

こんばんは!
最近、「人生初体験」を何度も経験している 岡田沙羅 です。楽しいです。毎日わくわくしてます。

今日は、そんな私の「新しいことに挑戦しなさ」について書こうと思います。

え、「挑戦しない」ことについて書くの?

って感じなのですが、私は結構挑戦しません。

だって、挑戦しなかったから今と変わらないから。
変わらない安心感があるからです。

飲食店で新商品が発売されてても、「いつもの」を頼みます。

新しくできたお店に入るのは、めちゃくちゃ勇気がいります。

テレビも決まった番組しか見ません。
 
そうして「安心できる」場所に慣れてしまったので、「新しいことにチャレンジしよう!」と思ってもなかなか出れなくなりました。

それでもいいのですが、飽き性な私は現状に満足できなくなって、ついに新しいことに足を踏み入れることにしました!

もうすんごく勇気いります。ドキドキします。


けど、体験した後見える世界が変わりました!
視野が広くなった感じ。
世の中ってこんなに面白いこといっぱいあるの?!
って感じです。


「人生一度きりやし、ちょっとでも興味あることはやってみよう」

って思っただけですが、案外チャレンジできるものです。
人って案外単純ですね。

「〇〇キャンペーン」っていいと思います。

「チャレンジキャンペーン」

自分が決めた期間だけ、期間限定で新しいことにチャレンジしてみる。

私は絶賛キャンペーン中です。
一緒にチャレンジキャンペーンしませんか?☺︎☺︎